「アニソンとラジオ」というタイトルにしてしまったので、
ラジオ軸ではなく、前者のアニソン軸でつらつらと。

アニソンがきっかけで、
ズブリズブリとこちらの世界へ誘われた方もいらっしゃるかと思うんですが、
御多分に漏れず、自分もその中の残念な一人です。

もっと詳しく言いますと、
・約90秒のOP/EDアニメーションとのパッケージとしてのアニソン
・90年代の第三次声優ブームと言われる時代背景とともに耳に飛び込んできたアニソン
・そして、AMラジオから流れていたアニソン

の3つが、私が今こうしている諸悪の根源です。

ですから、こういう本を出されるととっても困ります。
もちろん、良い意味で。
即、購入。

これを肴に、あの人やこの人とウダウダ管を巻きたいなと思う、今日この頃です。
アニソン黄金伝説